きたー!iPhone

お昼のasahi.comのトップにも出てます。
噂通りの内容のようですね。
米国でシンギュラーと組んで今年6月から発売開始。欧州は07年後半、アジアでは08年に発売。
日本は未定。あららー、相変わらず、ワールドワイドな端末ではカヤの外ですな。
asahi.comの製品写真では、ウィジェットっぽいアイコンが見えますね。iCalのようなアイコンも見えますので、スケジュール機能はデフォかな。メールやiPod機能らしきアイコンも見えます。3.5インチのタッチパネル方式のようなので、キーボード必須派には微妙かな。文字入力はどんな感じなのでしょうか。Newtonばりの画面上どこでも認識になるのか、Graffiti採用か。w
デザインがZaurus SL-C1000の液晶面側に似ていると思うのは、ボクだけでしょうか。w
黒できたんですねぇ。

【夜追記】
各所で早朝から情報がアップされていたようですね。(w
背面のリンゴマークがカックイイ。