Yahoo!BBにしてみました

フレッツADSL(1.5M)からYahoo!BB(12M)に変更してみました。
ウチは最寄りのNTT局舎から約4.2kmあります。フレッツADSLではMax1M前後がいいところでしたが,Yahoo!BBだと3Mがくらい出ています(1.5Mと12Mという違いはありますが)。NTT局舎から遠いのであまり期待していませんでしたが,3M出るとうれしいですね。体感速度もかなり上がりました。
フレッツADSLのプロバイダーは@niftyでした。@niftyでは,フレッツADSLプランから当月内にお手軽1コースという安いダイアルアッププランに変更できないようです。一度ダイアルアップの無制限コースに移行してから,翌月にダイアルアップの内容をさらに変更という手続きのようです。来月1日にまた変更手続きをしなければなりません。結構めんどくさいなぁ。