10円メール

先日,クレジットカードの請求明細を見ると「ゼロインク:請求840円」というのがありまして。なんじゃこれ,とか一瞬思いましたが,10円メールだなぁとピンときました。
ネットで調べてみると,同じような方が結構おられるようで,やっぱり間違いなく10円メールの請求でした。98年頃に使っていたMobileZ(ドコモ製ザウルス(表現が正しくないかな?))で10円メール始めたのですが,WorkPad(30J)に移行してからも,漆畑氏の「10mail」を使用していましたので,なんか情報メモってなかったかなあとTG50のメモ帳をゴソゴソやると10円メールに関するIDやパスワードが出てきました(えらいぞ!TG50+歴代マシン)。
こちらのゼロのホームページで解約手続きの確認をして,解約メールを送ったら本日回答メールが届きました。今月末をもって解約だそうです。もう何年も10円メール使ってなかったけど,最後に840円払って終了ってのもなんだかなぁ,って感じでした。