出ました、PEG-VZ90

年末商戦まで発表されないかなぁ、と思っていた新CLIE。出ましたね、PEG-VZ90
なんかモバイルタイプ液晶テレビみたいw。VAIO U50やHDDマルチプレイヤーHMP-A1とデザイン的に似てないかな?
値段は94,290円(税込!)。この値段で、PalmOSだとちょーっと違うかな〜、PCか安くで専用機買った方がいいやね〜、と思うのはボクだけでしょうか...?
やっぱりCLIEは、CLIEになりましたね。もう、Palmからは遠くへ行ってしまいました。フラッグシップモデル(NZ90の後継?)という位置づけでしょうから、まぁ、ボクのようなローエンド&PIM中心ユーザは無視でしょうけど。
いずれにしても賛否両論のマシンでしょう。まあ、そこがソニーの狙い目なんでしょうけど。:-)

PEG-VZ90のポイント

  • 世界最大3.8型高精細「有機ELディスプレイ」!(あんまり...)
  • CFメディア対応(当然CFスロット搭載)!(CFメディアとCF型通信カードが使えるのはうれしい。)
  • 驚異のスタミナバッテリー!使用可能時間約18日間!(魅力的かも)
  • 重さ270g!(おも〜)

■SonyDrive(PEG-VZ90):http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-VZ90/index.html