少しスランプ...

palman2004-05-07


最近なんかこうグッとくるものが薄れています。少しスランプ、ってやつでしょうか...。

メインはTG50になっていますが、最近は仕事の都合でテキスト入力する機会が多く、シグ2をメインにしようかなぁとか、シグ3買ってしまおうかなぁとかいう思いが本気で大きくなっています。やはり会議の議事録をその場でとる、なんて用途には、キーボードの大きいシグマリオンに分がありますからね。PDAの利用シーンがPIM中心からテキスト入力中心に移っているのです。
それから、はてなの更新や私的なメールをPDAから直接やりたいなぁとの思いも大きくなっています。blogにも挑戦してみたいし。自宅のデスクトップPCを立ち上げるのが面倒な時が多いので、おのずと更新が少なくなったり、メールの返信が遅れたりしてます。(^^ゞ

ボクは基本的にPDAは1台ですませたい派なので、仕事中心で考えるとシグマリオンをメインに据えた方がよいのかもしれませんね。シグマリオンが入るちょい大きめのバッグを探して、休日もお供させるのがよいのかも。移動はほとんど車かバイクですし。宮崎はライフスタイルがアメリカンなのです。(公共交通機関が充実していないだけ(^^ゞ)