Treo90あきらめました…

Vis-a-VisでTreo90がセール特価\29,800で販売されてましたが(今日現在まだセール特価中ですが)、今回はあきらめます…(涙)。
予算の方はなんとかなりそうなのですが、山田道夫さんの携帯電脳日記を読んでいると、どうしてもTreo90は遅いようです。PalmOSですので、日常使いではさほど遅さは気にならないでしょうが、m130とTreo90を比較した場合、非常に共通項が多く、決定的な違いはキーボードの有無だけのような気がします。キーボードと筐体デザインだけでも十分に購入の価値ありなのですが、ココまできたら、OS5もしくはCLIEハイレゾマシンを手に入れることが最善の手段のような気がしてきました。ボクの場合、Palmはビューアとしての使用が第一になりますので、次機種は、ハイレゾの有無をメインテーマにした方が良いように思われるのです。
じゃあ、UX50予約しろやっ、って話もありますが、即決するには高すぎます。実機を見ないとなんとも言えませんです。
もう少し、m130とつき合っていきます。ずっとだったりして。
テキスト入力は、シグIIの活用策を考えます。ただ、シグIIはちと重いのですよぇ。何も考えずに携帯できる150g以下のデバイスがボクは好みのようです。

■携帯電脳日記:http://www.mobilenews.ne.jp/dialy/index.html