CLIEにセンタージョグを採用して欲しい

DD-IC7100


先日、某家電量販店でCLIE-TG50を触りましたが、ジョグの位置とキーボードの位置がどうもしっくりきません。(上下ボタンの問題もありますが)
TG50にはセンタージョグを採用して欲しいです。
ソニーの携帯も以前は携帯本体の側面にジョグが付いていましたが、携帯メール文化の発展にあわせるようにセンタージョグが採用されたと思います。ボクもセンタージョグ採用のドコモSO502iを一時期使ってました。携帯の数字キーで文字入力し、変換・確定操作をするにはセンタージョグにするしかないですもんね。
現在のCLIEのラインナップを見ると内蔵キーボードを多く採用するようになっています。特にTG50のような、閲覧と文字入力を同じスタイルで実行するようなデバイスにはセンタージョグを採用した方が使い勝手が向上するような気がします。どう見ても現在の内蔵キーボードとジョグはうまく連携していないと思います。左手でジョグ、右手でキー入力という手はありますが…。
センタージョグをキーボードの上に実装するのか、下に実装するのかは使い勝手の検証が必要になるでしょう。キーボードの上(TG50のハードボタンの位置)にあった方が携帯のようなバランスで閲覧はしやすそう。だけどキーボードの下にあった方が、今までのPalmバイスの使用感は保てそう。と悩んでしまいますが。まあ、なんといってもPOBoxの使い勝手が非常に向上しそうです。
是非センタージョグの採用を検討して欲しいです。

↓こんな小さな電子辞書にもセンタージョグ採用されてますし、技術的には問題なし!?>SONYさん

ソニーIC電子辞書:http://www.ecat.sony.co.jp/pda/icdictionary/products/index.cfm?PD=11228&KM=DD-IC7100