Listについて

PalmOSLoveさん経由でBirdis Land's Favorites!さんの「List-PC」に関する情報を見つけました。

Palmを使い始めた頃から、DBとしてListを愛用しています。
webや雑誌で紹介されるDBソフトはJFileがほとんどですが、JFileはすばらしく多機能な分、高価格。そんな多機能使うかな〜という思いが強かったことから、自分関係のDBはList、公開されているJFileデータはPicoで閲覧のみという運用をず〜っと続けています。

今回のList-PCの登場はうれしいですねえ。
今までは、WListDBを使ってWin環境で手を入れていましたが、いかんせん省機能。
初めてWListDBを使った時なんかは、小ウィンドウの下部が隠れていて新規テーブルの作り方さえわからなかった思い出があります。さんざん悩んだあげく、ウィンドウをぐい〜んとのばしたら、下からひょこっと「New」というボタンが出てきて「このやろっ〜!」って叫んだものです。

まだ、ダウンロードさえしていませんがこれから使い倒していきたいですねえ。楽しみ。(^^)v