iモード.net

ドコモがよさげなサービスを開始します。
ケータイのテンキーで長文入力するのはなかなかつらいので、エントリはもっぱらZaurusbitwarpな環境からです。
ただ、日常、カミさんや友人知人とケータイメールをやりとりする場合、わざわざZaurusとケータイを連携させるのは結構めんどくさいです。RQRか、赤外線送受信といったところ。
かといって、普通のPCメールアドレスからケータイメール宛てに返信すると、相手の返信がPCメールアドレスに返ってきて、さらにめんどくさいことに(普通の人は、ケータイに来たメールのアドレスまで確認しませんわな)。
このサービスを利用すれば、

  • 受信は、プッシュでくるケータイで確認
  • 返信は、入力が格段にしやすいZaurusからiモード.netを使って返信

てな使い方が可能ですね。
かなりいいかも。
こうなると、最近劣勢ですが、安価定額のbitwarpが俄然威力を発揮しますね。w
これって、HT1100やF1100+moperaでも応用がききますよね?ここらへんへの布石かなあ。
明日になったら、試してみます。

と思っていたら、もしかしてドコモショップで申し込みが必要?
しかも、Webメールだけっぽい。NetFrontは対応してるのか?qpopで何とかならないかな?
月額も200円かあ、微妙w