ホテルは有線LANのみ

上野周辺に泊まっています。
ホテルの客室内は有線LANのみ。
こういう時は、Zaurusのインターフェースの多様さが頼りになります。無料ですしね。
東京の方はイーモバイルが日常的に受信範囲内なので、今更有線LANを必要とするような方は少数派でしょうけど。地方からの出張時には、有線LANもまだまだ活用の場がありそうです。
有線なので1M前後で安定しているのも、バッテリーの減りが小さいのもいいです。


本日の収穫物ww

モバ専にて、Zaurus SL-C1000のフタ改造用にSL-C3200のフタとポケットUSBホストアダプターを購入してみた。w
ホントはC3100のフタが欲しかったのですが、モバ専のオヤジさんに「今、在庫がないですねぇ。」とあっさり却下されました。ww
久々のアキバはすっかり様変わりしていて、道に迷ったのは内緒です。
アキバもなんか物騒になりましたしね。さびしいなあ。

WILLCOM D4ほか

東京はやっぱりイイです。
最新機種の実機が触れます。w
D4、Eee PCの新しいヤツ、工人舎とネットで気になる機種は一通り触ってきました。
D4は「でかっ!」ってのが第一印象。両手持ちの親指入力はボクには不可能です。Zaurusの勝ち。
Eee PCの新しいヤツはかなり魅力的。あの価格で、あの機能なら、「PIMは紙の手帳でいきます!」「PIMを管理するPDAは所有済み!」って方にはかなりお薦め。解像度、バッテリーの持ち、記憶容量が改善されていますのでかなりイイです。1.1kgをどう捉えるかだけですね、問題は。
ただし、ブラックはかなり手アカが残るので、ホワイトの方が無難かもしれません。安っぽさは改善されています。
何よりXPですので、普段使いのアプリがふつーに使えるところがいいです。キーボードもOKです(個人的な許容範囲では)。

でも、iPhoneに限っては地方の方がいいですね。並ばずに手に入りますから。ww
ボクは、どうしても文字入力の厳しさでグッとこないのですが。
夕食時間を削ったごく短時間でしたが、今回も有意義な余暇時間でした。w